2005年01月03日

何で

   確かに

   確かに私達は日本人だ

   海外で日本人が活躍すればうれしい

   オリンピックやそういった場面でも

   私達は日本人を贔屓目で見るだろう


   でもこういう場合は違うだろう?

   確かに私達は日本人だ

   でもその前に人間である事は万人が知る事実

   日本人が何か活躍した場合には

   日本人日本人と騒ぐのは当たり前だと思う

   だけど

   だけどこれはいかがなものかと思う

   これは人の命が関わってますよ

   私達日本人は日本人の命しか

   尊く思えないのでしょうか?

 
   “日本人はいませんでした”

   TVから流れるその声にホッとする人は多いでしょう

   それでいいのですか?

   日本人がいなければいいのですか?

   例え多くの命がなくなってしまっていたとしても



   私は

   “日本人はいませんでした”

   この言葉が好きになれない 
posted by さ〜こ at 23:56| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。